Now Loading ...

おむすびっ記

2017年8月の「インド珍道中」掲載していきます。

2017.10.30
OMUSUBI旅/trip

 

2017年8月

笑むすび∞100%で生きる決意をし、

これまであくせく働いてきたバイトを8月末で辞めた。

そして、リフレッシュ&これからのチャレンジへの景気づけに(?! )8年ぶりにインド・バックパッカーの旅へ出ました!!

 

 

めざした地は

 

ラダック・レー

 

インドの北のほう。

 

チベットよりチベットらしい地、、ともいわれている。

 

この10日間の旅は、笑むすび∞が新たに始まる上で、序章にもなるような旅でした。

 

そして、何を思ったか、めっちゃ長編13章ぐらいをFecebookに書き綴ってしまいました。(笑)

 

そんな旅の記録をちょっとづつここに掲載していこうと思います。

 

 

ところで、なんでインドだったの?

 

 

・・・と、いろんな人に聞かれます。

 

 

なんでなんだろう?

 

 

一言で言えば、「直感!!!」

 

 

どーしようもなく内側から湧き上がって、行きたい!と欲した場所がそこだったのです。

 

 

そして、それは、これまで42カ国地球を旅してきた中でわたしの一番のお気に入りの場所。

 

 

10日間のインド旅

なにか内側から湧き上がる気持ちのままに、つらつらと長文インド珍道中をfacebookに綴っていました。

 

こんながっつり旅紀行書くつもりなんて全くなかったのにーー!!!!

 

facebookにこんな長文迷惑だろうなぁ!とおもいながらも、とめられずに溢れ出す情熱とともにテロのごとく書き綴ってました。。。

 

いやぁ、なげーなげー!と想定内のクレームは多発していたのですが(笑)

 

 

 

「ずっと読んでたよ!!」という奇特な方々何人かに、

 

「今読んでる小説よりおもしろかった!!」とか

 

「全てをポジティブに考える変換能力に刺激を受けました!」とか

 

いろいろ、びっくりするような嬉しいお言葉をいただいたり、、、

 

「facebookだと読みにくいから、どっかにまとめてー!」・・・という、、

 

え?!?!まぢっ?!?!というお声をいただいたので、

 

素直に調子にのって、、、はじまったばかりの公式ブログにさっそく埋め込んでみることにしました。( ̄∇ ̄)

(ふつう、もっと他のイベント報告記事とか、おむすびのお仕事から掲載するとおもうんですけどねw)

 

 

帰ってきて約2ヶ月経った今思うんですが、

 

この「直感」に導かれたこのインド旅は、

 

「笑むすび∞」にとって、とってもとっても大事な旅となりました。

 

 

それは、このHPを製作していくなかで生まれた笑むすび∞のテーマ

( 栗山隊長に見つけてもらった「宝物!」)

 

 

    「OMUSUBIで地球をむすぶ!」

 

 

 

デザイナーのマキちゃんによって、HPにどーんと載せていただくデザインにしていただいてのですが、

 

実は、あたいは、

 

ひっそり、小さくサブタイトル的に載せられると思っていたのですっ!

 

で、「これでいきましょう!」とコミットしておきながら

 

コレ、

ちょ、ちょっと恥ずかしいーーー!!とか思っていたんです(笑)

 

 

でもでも、

 

 

「これが、本当にこれからの「笑むすび∞」のテーマなんだ!!」

 

ということへ、覚醒される旅であったんです。

 

 

そして、インドに旅立った日から、ちょうど2ヶ月の今振り返ると・・

 

帰国してから今日まで、

 

インドで覚醒したと思ったことは気のせいじゃない!!と思わせられるような、いろんなことが巻き起こりました。

 

これからこの「おむすびっ記」で展開される笑むすび∞のストーリーも

 

この旅がベースになって展開されるのではないかと感じています。

 

そんな「はじまりの旅の記録」

 

自分自身も、この原点に振り返る場所とするために、

 

ホームページの開始とともに、

 

本当の意味での「笑むすび∞」が始まるという今に、

 

その意識を改めて固めながら、ここに掲載しておこうと思いました。

 

 

うだうだ長めウザめの長編でございますので、

 

みなさま読んでください、、と決して言えるものではございません(笑)

 

「この旅日記にご縁ある方・・」

 

どうぞよろしくお願いいたします😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ